検索
  • 辰田祐介

ドライフラワー作り

健康習慣ジムLIFE STORYの辰田祐介です。本日はお客さまから頂戴した深紅のバラをドライフラワーにしようという話です。

こちらがいただいた50本のバラの一部です。とってもきれいです。


これをこう!


乾燥した暗室にて吊るしています。被写体は1つの束に見えますが実は2束あります。

吊るしてくれた野村トレーナーも私もドライフラワー作りなど洒落たものは作ったことがありません。

簡単にできるという事ですが果たしてどうか…。


仕上がりが楽しみです。


ここからはどうでもいい話ですが私(写真の人)はカボチャが好きです。これまたいただいたカボチャのドームがかわいらしかったのでそれのドライフラワー作りにも挑戦中です。

けど…、本当はナスが野菜の王者だと思っています。


一番好きなナスでドライフラワーを作りたいのですがあれは水分が多すぎてドライフラワーに向いていません。(憶測。調べていません)


ナスにはナスニンと呼ばれるポリフェノールの一種で強い抗酸化力を持っており、活性酸素を抑える力が強いです。抗酸化に強い関心がある私にとってはナスは体に吸収させた方が良さそうですね。


もちろんカボチャにも抗酸化ビタミンと言われているビタミンC、ビタミンE、βカロテンや食物繊維などが多く含まれており、まさに栄養の宝庫といえる野菜です。


個人的にナスが好きだという話です。


60回の閲覧

住所:石川県金沢市武蔵町16-42 名鉄スカイパーキングG階レスティ

電話:076-221-0388  

© 2018 LifeStory All Rights Reserved