• 辰田祐介

今日は終日インプット

辰田祐介です。本日はトレーナー小林俊夫さんの研修に参加してきました。業界でも多くの注目を集めるトレーナーであり、機会があれば研修に参加したい方のお一人でした。そんな小林トレーナーが金沢にて研修を行うとの情報をトレーナー仲間より聞いて即申込です。


テーマは「骨盤&骨盤底、仙腸関節の機能解剖及び評価に基づくBODYWORKアプローチ」です。言うまでもなく大変勉強になりました。これからテキストと格闘しながら復習タイムです。


参加されていた方々もトレーナー、理学療法士、柔道整復師などバックボーンは様々。トレーナーという概念が資格を超えて治療家からアスレチックトレーナー、ストレングスコーチまで以前は確実に存在していたであろう垣根がなくなってきていることを勉強会に参加するたびに感じます。時代は明らかに変化しています。


また、前職時代の元上司も参加しており15年ぶりの再会も果たせました。お変わりなく学びを続けている姿には感銘を覚えます。互いに以前の会社から離れて違った環境で再会できたことは嬉しいものです。


個人的な見解ですが知識のアップデートや新たな学びへの投資は怠れません。私の中では学びをやめたら人生は終了です。28歳の時のあるきっかけを境にいつの間にかそんな思考になっていました。知りたいことを知る楽しさや自己成長を感じる楽しさは何物にも代え難いものがあります。これはきっと人生が終わる時まで続くのだと思います。私は特に趣味と言えるものはないのですがこの「学び続ける」ということが唯一の趣味なのかもしれません。


これまでもいろんな学びに挑戦してきた自負はありますがやはり専門力の深堀は欠かせません。ビジネスマンとして総合力を高めるものとの両輪で学びを実践することから得られる経験との掛け合せを最大化させていけるといいですね。


今日も新たな見識に直面して自分にどのように落とし込んでアウトプットしていけるかじっくりと格闘したいと思います。



65回の閲覧

住所:石川県金沢市武蔵町16-42 名鉄スカイパーキングG階レスティ

電話:076-221-0388  

© 2018 LifeStory All Rights Reserved