検索
  • 辰田祐介

北国新聞に掲載されました


辰田祐介です。健康習慣ジムLIFE STORYのオープンが8月15日北国新聞朝刊に掲載されました。自分のできること、挑戦していることを取り上げて頂くと素直に嬉しいですね。


私たちインプルーブマネジメント㈱は世の中を大きく変えるようなインパクトを爆発的に起こそうとしているのではありません。少なくとも社長の私にはそんな特殊能力は正直ありません!


地道に「価値がある」と思えることを地域のみなさんに提供できればいいな!と思っています。


その結果スケールすることはいいことだと思います。しかし最初からスケールありきというのは私の考えの軸とは合致しません。


・喜ぶお客様が増えて

・経営理念やコンセプトに共感してくれる仲間が増えて

・その仲間がトレーナーとして一人前になって

・いい物件と巡り会って

この要素を総体的に満たして初めて次の一歩を「店舗」あるいは別の形の「新規事業」という形にできます。


いずれにしても当社の場合は経営資源の大部分が「人」となります。

人が介在することで

・身体の変化という機能的価値

・コミュニケーションを通じた情緒的な価値

を最大化できる業態であることから企業の成長スピードは自ずとゆっくりになるので、今のところ成長スピードという側面を求めるのは二の次です。どこに傾注して資源を投じるのか。その答えは明白です。


過去にMBAで嫌になるほど叩き込まれた問題発見力、問題解決力をフル活用した結果、健康習慣ジムLIFE STORYの在り方はフィットネス業界の問題解決方法のひとつであることは間違いないと思っています。


今は生まれたばかりの得体の知れない新規のジムに来て頂いたお客さまに健康習慣への理解を深めてもらえるよう、フィットネスの持つ力を成果に繋げることに集中します。






0回の閲覧

住所:石川県金沢市武蔵町16-42 名鉄スカイパーキングG階レスティ

電話:076-221-0388  

© 2018 LifeStory All Rights Reserved