検索
  • 辰田祐介

大学での初お仕事を前に

辰田祐介です。先日の金沢マラソンは大盛況に終わりましたね。ランナーの皆様、ボランティアスタッフの皆様、関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。


先日、11月に行われる某大学での講師依頼について担当教授さまとの打合せ行いました。


その教授さまは長くメーカー勤務をしながら修士号、博士号を取得して教授の道を選択して現在に至るようです。ちなみに博士号の取得には7年の歳月を費やしたとのこと。


本業を持ちながら学問を修める大変さはよくわかります。

私もこの春までサラリーマン兼大学院生でした。


大学院の入学時は名古屋、横浜に住んでいたので東京の大学院に通いやすい環境でしたが金沢に戻ってからの通学が大変でした。金沢に戻る頃には残す単位が少なかったので月1〜2回の通学でよかったのですがそれでも交通費負担と移動に伴う予定の調整が大変でした。


起業と同時になんとか卒業して学生生活にピリオドを打ちました。しかしまた興味のある分野が生まれると研究の為に大学院生に戻るかもしれません。

学びは一生続くものです。それはそれで楽しめばいいと思います。


社会人向けならともかく大学生向けの講義は初めてです。

精一杯伝えられるように内容を考えます!



75回の閲覧

武蔵店:石川県金沢市武蔵町16-42 名鉄スカイパーキングG階レスティ

電話:076-221-0388  

アル・プラザ金沢店:石川県金沢市諸江町30‐1 アル・プラザ金沢別棟2F

​電話:076‐222-0533

© 2018 LifeStory All Rights Reserved