検索
  • 辰田祐介

懇親会という場

辰田祐介です。金沢はずいぶんと過ごしやすい気候になってきました。

会員様には既報の通り9月末に懇親会を開催します。本日はそのエントリー状況と開催経緯について記します。


初開催となる今回は北陸の繁華街片町の老舗Barを貸し切って開催します。

個人的に以前から縁のあるお店でありお気に入りのお店です。その場を借りて開催できることは私にとっても嬉しいことです。


すでに予想を大きく上回るエントリーを頂いています。

企画当時は誰も参加しなかったらどうしようかな!って正直思っていましたが、それはいらぬ心配でした。締切りまでまだ余裕があるので迷っている方は参加してくださいね。


懇親会の目的はその名の通り懇親を深める会です。


私たちスタッフにとってはお客様に日ごろの感謝を改めてお伝えする場であり、お互いをよく知る機会にもなります。そしてお客様同士のコミュニティを広げる場でもあります。


健康習慣ジムLIFE STORYは運動の場を通じて一過性の成果だけを提供するのではなく、運動・栄養・休養・コミュニティを通じてお客様と一生涯のおつきあいをさせていただくことを志向しています。


今回の懇親会は運動以外の全てを網羅した場となります。

我々の役目は

お客様を知り、目的を知り、現状を知り、対策を提案し、達成までをサポートすること。

シンプルなことですが最も重要なことです。


この会が我々の役目を実現するサポートになると思います。


これは「マーケティング→セールス→リテンション」という事業における一連の流れでも最も難易度が高い部分です。営業力重視の「売って終わり」の時代は過去の話です。そもそも私たちのような少人数会員制のビジネスでは「売って終わり」では通用しません。すでにカスタマーサクセスの時代に突入しており、いかにお客様に成功していただくかが勝負です。


当日は得体の知れないスタートアップ企業の小型ジムに関心を持っていただいた皆様に精一杯楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います。楽しみ!




住所:石川県金沢市武蔵町16-42 名鉄スカイパーキングG階レスティ

電話:076-221-0388  

© 2018 LifeStory All Rights Reserved