検索
  • 辰田祐介

東京出張で得られたもの

辰田祐介です。この週末は東京への定期出張でした。横浜から金沢に戻ってからもほぼ毎月訪れています。

今回の目的はトレーナー研修及び親睦会への参加、神経筋制御理論を実践する店舗の視察、東京在住の取締役との打合せ、Reebok主催の動作分析勉強会への参加、東京の友人との定例ワイン会などのスケジュールを終えて金沢に戻りました。


日常生活とは環境が異なる人と会うこと、話すことで得られるものは計り知れなく大きいです。社内や地元ばかりにいると構造同値に近い状況になりやすいのが一般的です。構造的空隙を広げて前進していく為には社外、県外、他業種、国外、世代差、男女差、などいわゆる自分にとって非日常的な方々と過ごす時間は欠かせません。


今回の出張もできるだけセグメントが重複しない多様なジャンルの方々との情報交換ができました。短い時間を有効活用するため体は疲労していたようで、帰りの新幹線の2時間30分は瞬間的に過ぎ去りました(爆睡)


リフレッシュされた脳を新たな価値提供に繋げられるよう机に向かう時間が長くなってきたので今日もゆっくり寝て体を休めます。


写真は研修会場のビル。いずれも超高層ビルの上層階だったので景色がとってもきれいでした。名古屋、横浜、金沢しか住んだことないけど近所の卯辰山から見る金沢の町並みが一番好きです。今回の泊まりは新大久保をチョイス。ディープな東京も大好きです。




88回の閲覧

武蔵店:石川県金沢市武蔵町16-42 名鉄スカイパーキングG階レスティ

電話:076-221-0388  

アル・プラザ金沢店:石川県金沢市諸江町30‐1 アル・プラザ金沢別棟2F

​電話:076‐222-0533

© 2018 LifeStory All Rights Reserved