• 辰田祐介

第3回健康セミナーを開催しました

先日、第3回となる健康セミナーが開催されました。

今回のテーマはトレーニングを効果的に安全におこなうために欠かせない知識となる「トレーニングの原理原則について」でした。


健康習慣ジムLIFE STORYでのトレーニングとトレーニングの3原理5原則を以下のようにまとめて岡田トレーナーが熱のこもったセミナーを実施。


その内容とは

健康習慣ジムLIFE STORYでは人それぞれの「個別性」を見極めて、適切な「過負荷の原理」「漸進的」に負荷調整をご案内し、ダイエット、傷害予防、姿勢改善などの、様々な目的、課題に対して「特異的」なトレーニングを実施して頂きながら、楽しんで「継続」し、「反復」してもらえるように、

トレーニングを実施する皆様自身が「意識」を高くもってもらえる環境をつくり、「可逆性」を考慮しつつ、超回復を促し、柔軟性、筋力、バランスなどの「全面的」な体力向上を目的とした健康習慣を身につけてもらうサポートをしたい。

といった内容です。


日々、この原理原則に沿って適切なトレーニングを提供していくことの価値をひとつひとつ丁寧に伝えていきたいと改めて考えさせられました。



24回の閲覧

住所:石川県金沢市武蔵町16-42 名鉄スカイパーキングG階レスティ

電話:076-221-0388  

© 2018 LifeStory All Rights Reserved