検索

0→1を生む

辰田祐介です。今日は健康習慣ジムLIFE STORYを開業するにあたってお世話になった方について記します。


様々な方々のご支援を受けて今の自分、今の会社が存在しています。会社設立、資金調達、物件、設計、建築、採用、運営など会社を前進させるうえで欠かせない、それぞれの分野においてお世話になった方がいるのでランダムに記していきます。


今日はお店がある「物件」について。


武蔵という町で、めいてつエムザ周辺という立地を選んで出店を決めたのが今から半年前です。テナントを管理している部署の方は前職でもお世話になっていたこともあり、法人を立ち上げる前の何の信用もない個人である私に快く対応をしていいただきました。


無事に出店に至りましたが、我々は生まれたばかりの小さな小さな零細企業です。その方のご支援がなければ契約に至らなかった可能性も十分にあります。


店舗を出店するにあたっての「立地」と「契約内容」は最も重要です。その両輪と事業計画が合致してはじめて出店するか否かの決断がなされます。合わせてオーナー側と自社との相性も情緒的な条件として欠かせません。


その要素がきれいに合致して記念すべき1店舗目の開業に至りました。会社として0→1を生むという仕事の難しさを乗り越えて契約成立に至ったことを思い起こすとオーナー会社様、担当部長様への感謝しかありません。


この街を選んでよかった。地域から愛される存在になれるよう一日一日を大切に過ごす。

これしかありません。








47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

LIFE STORYトレーナーのSTORYする No.2「呼吸」

秋をたのしんでますか? この「トレーナーのSTORYする」ですが、今回は前回の「呼吸」について引き続きSTORYさせていただきます。※「STORYする」とはここでは物語る、語る、話す、といった意味でございます。 私たちひとは食事をせずに水だけで数日は生きられますが、 呼吸を止めてしまうと、酸素をカラダに摂りこめなくなり、数分の内にカラダをに動まともすことが出来なくなります。 そのため命を守る(生命

LIFE STORYのトレーナーのSTORYする No.1「呼吸」

食欲の秋、読書の秋、運動の秋、いろいろありますが、皆さんは秋をどのように楽しんでますか? どれも楽しみたいですよね! 私は食欲の秋を楽しんで、その食べたものをエネルギーに変えて運動も楽しんでいます! もちろん読書も楽しみます! 皆さんも秋を満喫してくださいね! 今回から始まりました「トレーナーのSTORYする」ですが、今回は「呼吸」についてSTORYをさせていただいております。 ※「STORYする